新築そっくりさん評判は?1300万円かけ評判のリフォームをした我が家。聞き込みから実際の工事までがんばりました(^ ^)v。1年2ヶ月の記録です。
管理人『さくりんこ』

さくりんこ

自宅を住友不動産の新築そっくりさんで改築しました。本当に新築そっくりになって嬉しいです♪

その際の記録を綴ってみました。

カウンター
《 広 告 》
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
幅木とは床面と壁が接する所に設置される板のことです。掃除機などで壁紙が汚れてしまうのを防いでくれます。
幅木の色を変えることでお部屋のコーディネートの幅が広がります。
私の見解ですが、幅木、まわりぶちは白色がお部屋がすっきりして見えて広く見える!ような気がする・・・
さくりんこのお家は幅木もまわりぶちも床色にしてしまいました。
コーディネートするときはそんなに意識しなかったんですが、出来上がってみあるとなんか野暮ったいような・・・



もともと和の雰囲気のあるお家だったからまあ問題ないんですけど、むしろ全体としては落ち着いて見えてマ
ル!これが洋風のお家だったとしたらちょっと痛いかな。
ご参考にしてください。



幅木の色は床色でまわりぶちはなしっていう選択も多いそうです。
これらがお部屋の感じを大幅に左右するくせに、一度設置してしまうと変えることのできない憎いヤツです(笑)
最初によーく考えましょう^^
《 広 告 》
2012/05/28 20:46 お家の辞書 TB(0) CM(0)
広告
リンク
