新築そっくりさん評判は?1300万円かけ評判のリフォームをした我が家。聞き込みから実際の工事までがんばりました(^ ^)v。1年2ヶ月の記録です。
管理人『さくりんこ』

さくりんこ

自宅を住友不動産の新築そっくりさんで改築しました。本当に新築そっくりになって嬉しいです♪

その際の記録を綴ってみました。

カウンター
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
《 広 告 》
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
リフォームをされる際にリフォームローンを組みますか? 500万円超えのリフォームになってくると現金一括払いはきついという家庭も多いのではないでしょうか。 我家はリフォームの際、一括現金払いしました。 よく貯め込んでいたものだなと我ながら感心しました。 でもおかげさまで、貯金は底をついてしまいましたが・・・(+_+) このお話は新築そっくりさんに通じるお話ではないかもしれませんが、 私自身、住宅業界にいる人間ですのでローンに関するお得なお話をさせていただきたいと思います。 リフォームローン、住宅ローンたくさんありすぎてわからなくないですか? どれが何で何かお得なのか・・・ で、結局住宅会社の進められるままにその銀行でローンを組むことになります。 でも、それが一番で間違いのない選択肢なら、 ローンの借り換えなんておこらないですよね^^ 住宅ローン、リフォームローンは住宅会社に都合のいい金融機関で お客様にローンを組んでいただけるように誘導するんです。 もう一度言いますね。 住宅会社にとってつごうのいい金融機関でお客様にローンを組んでいただいているんです! どういうことかといいますと、 まず、融資銀行。 その事業に対して出資してくれている銀行にお客様を紹介し住宅ローンをたくさん組んでもらえば、 次の追加融資等が受けやすくなる(住宅会社が!) そりゃそうだ。 で、手続きが楽な金融機関。 慣れてる金融機関は何かと手続きが楽!(住宅会社が(笑)) そこでお客様に手続きをしてもらえば、いつも通り問題なく手続きが済むわけですよ。 新規の銀行さんなんか、やめてくれーって感じですかね^^;経験上。 提携してたら代理受領といって、お客様の口座を通さずローン実行できちゃったりしますから。 (通常)銀行→お客様口座→住宅会社 (提携)銀行→住宅会社 ↑まあ、この図はかなり簡略化していますが。 フラット35などでもそうです。 国が関わっているから間違いないだろうと思うでしょ。 確かにとても安心できる住宅ローンですが、3000万円35年の借り入れで、 実際100万円くらいトクして組む方法はあるんですね^^ 選ぶかどうかはお客様次第ですが、そもそも普通の人はこんなこと知らないし。 裏技的なことですか?と聞かれますが普通です。 普通にそういう手続きをすればいいだけなんですが、知らないだけです。皆さん。
スポンサーサイト
《 広 告 》
2012/08/01 11:07 リフォームローン TB(-) CM(-)
広告
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。