新築そっくりさん評判は?1300万円かけ評判のリフォームをした我が家。聞き込みから実際の工事までがんばりました(^ ^)v。1年2ヶ月の記録です。
管理人『さくりんこ』

さくりんこ

自宅を住友不動産の新築そっくりさんで改築しました。本当に新築そっくりになって嬉しいです♪

その際の記録を綴ってみました。

カウンター
《 広 告 》
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
思いのほか高かった家屋解体費用


そっくりさんでリフォームを決めるまで一戸建ての新築にするか、マンションに移り住むか、ずっと悩んできました。リフォーム費用もはっきりいってお安くはないです。
リノベーションを考えた方は一度今の家を解体して新築を・・と一度は考えたことがあるのではないでしょうか。

我が家もしかりです。
家屋解体に一体どれだけの費用がかかるのか見当もつかなかった私たちはとりあえず見積りを頼みました。 これはそっくりさんに依頼するより前の話です。


新築を立てる前提で解体をするのに一体いくらかかるのかを知りたかったのです。 結果やってきた見積もりは何と300万円・・・

お安くはないですよね。300万円が解体費用で廃材処理代金はまた別で料金がかかるとのこと。 400万円くらい見ておかなければならないということでしょうか。 さらに、解体するとなるとか居住まいも必要ですし、もちろん引っ越し費用も必要になってきます。 その点そっくりさんはリフォームですのでそれらの費用が全くかからなかったわけです。 登記費用なども要りませんし、見えないところで浮いたお金はたくさんあったように思います。

壊して捨てるのにこれだけの費用がかかることに度しても納得できなかった私たち。 もしかしたら、この家屋解体費用が一番のネックで新築をあきらめたのかも知れません^^;
新築そっくりさんのパンフレット等にも載っていますが、新築をたてるとすると本当にその他もろもろの費用がたくさんかかってきます。さらにお家だけ新築というわけにはいかないと、立派なお庭や門構えまでこりだす方もいます。外構で300万円なんて珍しいお話ではありません(笑) 解体で300万円でお庭で300万円、引っ越し、登記、ローン手数料で100万、200万・・・ その他のお金が高すぎるという結論に至ったわけです。
《 広 告 》
2012/05/21 21:31 見積り結果! TB(0) CM(0)
我が家は3つのリフォーム会社から見積もりを取りました。

・近所の比較的大きな大規模リフォームもやっているお店
・うちの県で一番有名なおしゃれな改装をやっているお店
新築そっくりさん


個人的には2番目の会社がやっているリフォームが素敵なものを作ってくれる予感がしました。
3社それぞれに希望を伝えて見積もりが来るのを楽しみに待ちました。
結果・・・

・近所の比較的大きな大規模リフォームもやっているお店⇒一ヶ月たっても音沙汰なし
・うちの県で一番有名なおしゃれな改装をやっているお店⇒1700万円近い見積もり
・新築そっくりさん⇒1400万円近い見積もり


最初の会社は論外ですね→(2013/05)この会社先日潰れてました!!

遅くなるならなるで、連絡を一本よこすべきです。
大きなお金を動かすので、信頼できないの一点で却下。
後から店長さんが謝りに見えました・・知りませんよ、もう!

さて2番目の会社、近代的なおしゃれなものが立面図としてあがってきました。
ダウンライトの配置やアイランドキッチン、飾棚の配置まで心くすぐる内容です。


最後にそっくりさん。
一般的な住宅、まさに新築そっくりさん!!
スタンダードな間取りにインテリア。



結局、私たち家族の中で「普通が一番よね!」ということで住友不動産にほぼ決まり。
内容もそうですが、決定要素になったのはやはりネームバリューと対応が紳士だったことですかね^^

家族間では決まっていましたが、悩んでいるふりをして住友不動産さんと値交渉の開始です^^続きは次回更新で・・・
《 広 告 》
2010/02/08 14:47 見積り結果! TB(-) CM(-)
広告
リンク
