新築そっくりさん評判は?1300万円かけ評判のリフォームをした我が家。聞き込みから実際の工事までがんばりました(^ ^)v。1年2ヶ月の記録です。
管理人『さくりんこ』

さくりんこ

自宅を住友不動産の新築そっくりさんで改築しました。本当に新築そっくりになって嬉しいです♪

その際の記録を綴ってみました。

カウンター
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
《 広 告 》
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
我が家は3つのリフォーム会社から見積もりを取りました。

・近所の比較的大きな大規模リフォームもやっているお店
・うちの県で一番有名なおしゃれな改装をやっているお店
新築そっくりさん


個人的には2番目の会社がやっているリフォームが素敵なものを作ってくれる予感がしました。
3社それぞれに希望を伝えて見積もりが来るのを楽しみに待ちました。
結果・・・

・近所の比較的大きな大規模リフォームもやっているお店⇒一ヶ月たっても音沙汰なし
・うちの県で一番有名なおしゃれな改装をやっているお店⇒1700万円近い見積もり
・新築そっくりさん⇒1400万円近い見積もり


最初の会社は論外ですね→(2013/05)この会社先日潰れてました!!

遅くなるならなるで、連絡を一本よこすべきです。
大きなお金を動かすので、信頼できないの一点で却下。
後から店長さんが謝りに見えました・・知りませんよ、もう!

さて2番目の会社、近代的なおしゃれなものが立面図としてあがってきました。
ダウンライトの配置やアイランドキッチン、飾棚の配置まで心くすぐる内容です。


最後にそっくりさん。
一般的な住宅、まさに新築そっくりさん!!
スタンダードな間取りにインテリア。



結局、私たち家族の中で「普通が一番よね!」ということで住友不動産にほぼ決まり。
内容もそうですが、決定要素になったのはやはりネームバリューと対応が紳士だったことですかね^^

家族間では決まっていましたが、悩んでいるふりをして住友不動産さんと値交渉の開始です^^続きは次回更新で・・・
スポンサーサイト
《 広 告 》
2010/02/08 14:47 見積り結果! TB(-) CM(-)
広告
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。