新築そっくりさん評判は?1300万円かけ評判のリフォームをした我が家。聞き込みから実際の工事までがんばりました(^ ^)v。1年2ヶ月の記録です。
管理人『さくりんこ』

さくりんこ

自宅を住友不動産の新築そっくりさんで改築しました。本当に新築そっくりになって嬉しいです♪

その際の記録を綴ってみました。

カウンター
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
《 広 告 》
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
前回に引き続き、新築そっくりさんのリーフォーム検討をしています。
我が家は築80年の古い家屋。なんと戦前からあるんです。
思い返せばおじいちゃんも、ひいおじいちゃん、おばあちゃんも、おじさんも、この家で日々を過ごし、この家から卒業していきました。
ひいおじいちゃんひいおばあちゃんに至ってはあったこともない人たちです。
でもとおい昔、私たちがこの家で暮らしているように、その時代の浦氏があったんだろうなと思いをはせると
ちょっと幸せな気持ちになります。

さて、新築そっくりさんリフォームを進める中で一番さすが!住友不動産と思ったところ。
①自宅に用があって来るとき・・・スリッパを持参でやってくる
②作業をする必要があるとき・・・屋根裏の状態を見る時など
                スーツで訪問、着替えて点検、着替えてスーツで挨拶して帰る。

②に至っては診断をする専門の方にも関わらずきちんとスーツでいらっしゃいました。
我が家が新築そっくりさんに最終的に決めたのは、このことから任せて安心できる会社だという印象を
もったためだと思います^^
スポンサーサイト
《 広 告 》
2011/10/19 10:13 評判を掲載 TB(0) CM(0)
狭い!!
財閥系なのに、ショールームが狭い!

いえショールームというほどのものではありませんでした。
キッチンとお風呂と躯体の補強方法とその他ちょこまかと展示してあっただけ・・・
初の新築そっくりさんのショールーム見学・・・ちょっと意外でした。

予約もなしでいきなり行ったので、しばらくして奥から営業さんが出てきました。

ゆるーい感じで「こんにちわ~」

おうちのショールームと言ったらこれでもかというくらいのおもてなしを受けることに慣れていましたので
これも驚き。

対応してくださった営業さんがNさんといいます。
この人がまた結構ボーっとした方で(失礼!^o^)
けど、売り込み営業にうんざりしていた私たちにとっては逆に新鮮でした^^

教えてほしいことは教えてもらったしね。
営業さんいわく、新築そっくりさんの評判は年を追うごとに上々とのこと。

そうこうしているうちに
とりあえず家が住友不動産の新築そっくりさんリフォームで耐えうる構造のものかとりあえずチェックしてくれるというので
御日にちだけ予約してその日は帰ることにしました。 《 広 告 》
2011/10/18 19:09 ショールームへgo TB(-) CM(-)
広告
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。