新築そっくりさん評判は?1300万円かけ評判のリフォームをした我が家。聞き込みから実際の工事までがんばりました(^ ^)v。1年2ヶ月の記録です。
管理人『さくりんこ』

さくりんこ

自宅を住友不動産の新築そっくりさんで改築しました。本当に新築そっくりになって嬉しいです♪

その際の記録を綴ってみました。

カウンター
《 広 告 》
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
クレーム・・・いやな響きですね~~。 
新築そっくりさん施工主でさる我が家の主人はかなりのクレーマーです。細かいことが気になるんでしょうね。言わずにはいられないというのか・・・


クレームを言いたくていっているわけではないのはわかるのですが。
クレームにも正当なクレームと言いがかり的なクレームがあると思います。 

  傍で聞いていた私が施工主の立場からいやーそれは言っとくべきだろう!!とかクレーマーじゃん!!と思われた事例をご紹介します。
客もいろいろ、営業もいろいろ、施工してくれる方もいろいろです^^


正当だと(たぶん)思われるクレーム
北側の窓が不透明ガラスになっていた。 
⇒この窓は景色を見たい旨きちんと伝えてあったにも関わらず、不透明ガラスに!景色見えないじゃん!ということで施工中にクレーム。最終的に渡された設計書には不透明ガラスと記載されてるし・・・と施工業者!それなら住友不動産がこちらが言ったことを書き間違えたのだから直してほしいと言いました!打ち合わせミスです。

柱の色がありえない色に
 
⇒確かに指定はしなかった・・だからといってすべて調和をぶち壊すこの色はないだろうということでクレーム。今でも絶対余った材料を回してきたに違いないと我が家ではいわれています(そうじゃないかもしれませんが!)
  
キッチンカウンターの色が違う!! 
⇒白って言ったのに!!木の色になっていました。確かに設計書にもナチュラルって書いてある、でも白って言ったのに!!!⇒これはあきらめました。今でもナチュラルなのは気に入らない・・・

クレームまだまだあります。続きは次回
《 広 告 》
大きな金額の契約ですから誰でも不安だと思います。 私は心から満足の施工でしたが、万人に共通するものではないですし、最終的にはご自身での判断になろうかと思います。でもそんな方にも私から一つ言えること、少しでもその不安の解消のお役にたてれば幸いです。

 不安な方は新築そっくりさんと同等の内容で見積もりを取って比べてから決めるのが一番だと思います。


わからないから不安なのだと思います。
大切なことなのでもう一度言いますね。


 不安な方は新築そっくりさんと同等の内容で見積もりを取って比べてから決めるのが一番だと思います。


今度は太字にしてみました^^;

比べてください。そしてご自身の判断で一緒に素晴らしいお家を作ってくれるパートナーを見つけてください。 お勧めのサイトはこちら、利用者数No.1の住宅リフォーム業者紹介サイトです。 

リフォームの費用相場まるわかり【ホームプロ】
●利用者は匿名のままで、希望の内容・地域に対応可能なリフォーム業者を複数紹介(無料)。
● 加盟リフォーム業者は、利用者の評判まで確認して厳選。現在約700社が加盟しています。
●一般の登録会員は35万人を超え、1年間の取扱高は約117億円(2012年度)。
●NHKなどのテレビや新聞、雑誌などで300回以上も紹介。
●第5回日本IT経営大賞(日本情報処理開発協会会長賞)を受賞。
●All About Japanのスーパーおすすめサイト2004にも選出。
●リクルートホールディングス・オージーキャピタル(大阪ガス100%出資)・NTT西日本・NTT東日本の出資設立した株式会社ホームプロが中立的に運営。


あとはここですかね。
木の家・自然素材の住まいをつくる工務店サイト「リフォーム会社紹介サービス」 を見てみる

実際、比べると安くなります 《 広 告 》
2012/07/01 14:34 新築そっくりさん TB(-) CM(-)
広告
リンク
