新築そっくりさん評判は?1300万円かけ評判のリフォームをした我が家。聞き込みから実際の工事までがんばりました(^ ^)v。1年2ヶ月の記録です。
管理人『さくりんこ』

さくりんこ

自宅を住友不動産の新築そっくりさんで改築しました。本当に新築そっくりになって嬉しいです♪

その際の記録を綴ってみました。

カウンター
《 広 告 》
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
新築そっくりさん1300万円祝!!大リフォーム記録!
いつの間にかホントにたくさんの方にご覧いただき、
ありがとうございます!

新築そっくりさんでリフォーム検討中の方、
ぜひ参考になさってください♪

ごゆっくりご覧くださいませm(__)m
私のサイトにご訪問いただいた多数の方が
 「新築そっくりさん」を検討しているけれど、
"実際のところどうなの?"

という不安を抱えていらっしゃるように思います。


小さなリフォームでも不安はつきものですが、
私も全面リフォームとなると
さらに不安でした。


いろいろ考えた結果、
私は住友不動産のほかは近所の2社を選んで
見積もりを出してもらいました。


うちの母が言っていましたが、
せっかく住友さんに良くしてもらってるのに、
よそ(他の業者)と比べてお断りするのは申し訳ない、と。

田舎のおばちゃんらしい発想です(^_^;)


反対する母をよそに、しっかり相見積もりをとり、いろいろ比べて
最終的には住友不動産に決めてお願いし、
とても良いものを造っていただきました。


しかも当初の予定よりお安く。


すべての経緯(いろいろ調べて、見て歩いたこと)が
役に立ったのだと思います。

全面リフォームは家庭ごとのオーダーメイドだからこそ、
思い通りにできて高い満足度が得られる可能性がある反面、
大きな失敗も充分ありえます。   


選んだ業者さんを信頼することは大切ですが、
すべて投げて任せてしまうのではなく、
ちゃんと自分で考えリフォームに参加していく姿勢が、
本当に大切だと思います!!(^。^)ノ


我が家についてと今回いろいろ思ったコト 
我が家は2代前、おじいさんの世代から住んできた昔ながらのお家です。

戦時中にはわたしのおじさんにあたる人たちも住んでいたと聞いています。

そんな歴史あるこの家をせめてもう一代、使っていこうと

新築そっくりさん」のリフォームを決めました。

初めから決めて新築そっくりさんに頼んだわけではありません。

いろいろな業者の中から自分たちで選別し、信頼できると思ったから依頼しました。

本当はホンモノの「新築」にしようかと悩んでいた時期もありましたし、

たくさんのモデルルームを見て歩きました。

新築のハウスメーカーから見積もりを取ったこともあります。

もっと言えば、この場所に住み続けるか・・・ということろがスタート地点でしたので

マンションやほかの土地、土地付き建物・・・かなり長い旅でした^^;


ですがたどり着いたのは長年住み慣れた我が家でした。 

みんなでもう少し使っていこうと決めました。

使い続けるために手を加えることに決めました。

出来上がったのは愛着を持った我家に暮らしやすさが融合した

素晴らしい住まいでした^^


心から感謝!
【人気記事 BEST!】 
新築そっくりさん、実際の坪単価は○○万円!? 
実際の坪単価、いったいいくらなの?という方のために我家の場合の
坪単価を公表しています.
お安ければいいというわけではありませんし、各家によって違うようです。

気になる・・ちょっとした不満
施工してもらって、こんなことあんなこと感じました。個人の感想です。
ダイニング
こちらはイメージデス(^^;)
《 広 告 》
2016/09/20 08:34 新築そっくりさん TB(0) CM(1)
広告
リンク
