新築そっくりさん評判は?1300万円かけ評判のリフォームをした我が家。聞き込みから実際の工事までがんばりました(^ ^)v。1年2ヶ月の記録です。
管理人『さくりんこ』

さくりんこ

自宅を住友不動産の新築そっくりさんで改築しました。本当に新築そっくりになって嬉しいです♪

その際の記録を綴ってみました。

カウンター
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
《 広 告 》
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
クレーム・・・いやな響きですね~~。 
新築そっくりさん施工主でさる我が家の主人はかなりのクレーマーです。細かいことが気になるんでしょうね。言わずにはいられないというのか・・・


クレームを言いたくていっているわけではないのはわかるのですが。
クレームにも正当なクレームと言いがかり的なクレームがあると思います。 

  傍で聞いていた私が施工主の立場からいやーそれは言っとくべきだろう!!とかクレーマーじゃん!!と思われた事例をご紹介します。
客もいろいろ、営業もいろいろ、施工してくれる方もいろいろです^^


正当だと(たぶん)思われるクレーム
北側の窓が不透明ガラスになっていた。 
⇒この窓は景色を見たい旨きちんと伝えてあったにも関わらず、不透明ガラスに!景色見えないじゃん!ということで施工中にクレーム。最終的に渡された設計書には不透明ガラスと記載されてるし・・・と施工業者!それなら住友不動産がこちらが言ったことを書き間違えたのだから直してほしいと言いました!打ち合わせミスです。

柱の色がありえない色に
 
⇒確かに指定はしなかった・・だからといってすべて調和をぶち壊すこの色はないだろうということでクレーム。今でも絶対余った材料を回してきたに違いないと我が家ではいわれています(そうじゃないかもしれませんが!)
  
キッチンカウンターの色が違う!! 
⇒白って言ったのに!!木の色になっていました。確かに設計書にもナチュラルって書いてある、でも白って言ったのに!!!⇒これはあきらめました。今でもナチュラルなのは気に入らない・・・

クレームまだまだあります。続きは次回 《 広 告 》
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://sinchikukamo.blog55.fc2.com/tb.php/15-004159b3
広告
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。