新築そっくりさん評判は?1300万円かけ評判のリフォームをした我が家。聞き込みから実際の工事までがんばりました(^ ^)v。1年2ヶ月の記録です。
管理人『さくりんこ』

さくりんこ

自宅を住友不動産の新築そっくりさんで改築しました。本当に新築そっくりになって嬉しいです♪

その際の記録を綴ってみました。

カウンター
《 広 告 》
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
固定資産税については役所に電話して問い合わせました。

不動産と固定資産税は切り離せないものですから、きちんと把握しておきたかったんです。

新築そっくりさんは見た目は新築同様になっても

その中身は築30年とか築40年とかいったものも珍しくありません。

我家なんて一部は築80年です。

家屋も普通に比べて大きめなので、

固定資産税が増税されると正直予定外の出費になるので痛いなあ・・と思ったわけです。

というわけで、早速役所にTELして聞いてみました。


増築する→固定資産税も上がる

中だけリフォーム→変わらない


だそうです。

ということは、もう建物の価値なんてほとんどない我家の固定資産税はただ同然もままヽ(^。^)ノ

かなり喜んだ出来事ですので皆さんにシェアします。

どこかの土地でこれと違うことを言われたよということがありましたら、

ご紹介させていただきますのでご連絡くださいませ(^。^) 新築そっくりさんのリフォームは金銭的にこんなところにお恩恵がありました! ありがたいですね^^ 《 広 告 》
2011/11/05 20:37 固定資産税 TB(-) CM(-)
広告
リンク
